「マイナポータルに新しい通知が来ました」とメールが届いたので何事かとログインして確認してみたところ、公金受取口座が無効とされましたとの内容でした!!
無効の理由は、「支店が存在しない」・・・!?
実は、受取口座とした銀行は申請の前後で支店名が変更されたのですが「存在しない」なんてよくもまぁ・・・確かに指摘は間違ってはいないですが、銀行再編の都合で名称が変わったり移管されたりしたもので、当然変更は金融庁経由で承認を受けているはずです。
新旧対象データをちょこちょこっと読替え変更するだけなのに・・・
と思いつつも、優しい私は再登録に協力しました(笑)
無効とされ再登録しなかった場合、既に付与されたマイナポイントはどうなるんでしょうね??(*´Д`)
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